日誌

2016年8月の記事一覧

ダンスレッスン

本日、5,6校時目に1,2年生を対象にavex・グループ株式会社様の復興支援活動の一環として、ダンスレッスンが行われました。
昨年度も行ったのですが、今年度は原町一中が集中実施校として8月、9月、10月の3回実施し、その成果を文化祭で発表する予定です。
  
  
     3人の講師                                      ウオーミングアップ


  いよいよ振り付けへ

明日は臨時休校

大型で非常に強い台風10号の接近に伴い、明日8月30日(火)は臨時休校になります。明日の過ごし方(学習内容、外出はしないことなど)については各学級で指導しましたので、ご家庭でもご理解とご協力をお願いします。
 

駅伝壮行会

9月1日(木)に相双駅伝大会が行われ、本校からも男女とも県大会を目指し出場します。選手の皆さんは特設駅伝部として、夏休みも暑い中、早朝より練習を続けてきました。まずは襷がつながるように、そしてそれぞれが自分のベストを出せるよう、頑張ってほしいと思います。
全校生が応援しています。
 
     選手の皆さん         吹奏楽部の生演奏
 
    応援団による応援

校庭東側舗装完了

夏休み中、校庭東側の舗装工事が行われていましたが、昨日工事が完了しました。
学校前の道路はスクールゾーンのため、7:00~8:00の間は車での通行ができなく、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしました。
 

2学期始業式

いよいよ81日間の長い2学期が始まりました。
生徒それぞれが、今学期の抱負を胸に始業式に臨んでいたようです。
  
     校長式辞            代表生徒の発表

  英語弁論大会壮行会