トップページ

学校だより「浮舟」第1号をアップしました

学校だより「浮舟」第1号をアップしました。今年度も校内の様子だけでなく、生徒たちを取り巻く様々な状況などについての情報をお伝えしてまいります。そうぞよろしくお願いいたします。


上記【「浮舟」第1号】をクリックしていただくか、学校通信のページに移動してご覧ください。

入学お祝いプレゼント

本校には大変ありがたいことにいつも陰に日向に生徒を支え、応援していただいてる地域の方々がおられます。

そのお一人、井戸川様から新入生へお祝いのプレゼントをいただきました。いつも節目となる時期に生徒たちへのプレゼントをいただいております。多くの地域の方々からいただく本校生徒を応援するお気持ちは、何よりも心強いものです。

どうぞ今年度もよろしくお願いいたします。

生徒会入会式

本日、5・6校時に生徒会入会式を行いました。

新生徒会役員を中心として新2・3年生全員で、小高中学校の生活・委員会・部活動の紹介を行いました。各担当でしっかりと準備した充実したプレゼンテーションや寸劇や実技を交えた、おもしろく分かりやすい紹介でした。新1年生も楽しく学校生活を知ることができ、あっという間の2時間でした。今年度もお互いの良さを認め合い、積極的な活動となることに希望のもてる生徒会入会式となりました。

着任式・第Ⅰ期始業式

本日、令和6年度第Ⅰ期のスタートを迎えました。

新年度最初の行事として、新たに転入・採用された職員の着任式を行いました。

生徒たちは着任された教職員からのあいさつを聞き、それまでやや緊張していた表情も次第に柔らかくなっていくように感じることができました。また、生徒会長の柳沢さんからの歓迎の言葉は、転入された教職員の意欲や責任感を一層高めるものとなりました。

着任式に引き続き第Ⅰ期始業式を行いました。

今年度から市内すべての公立小・中学校では学校2期制を導入しました。

令和6年度の本校教育活動にご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

小高中学校離任式

本日、令和5年度小高中学校離任式を行いました。

令和5年度末の福島県教職員人事異動に伴い本校から4名の教職員、そして市雇用職員2名と合わせて6名の職員が退職、転出することとなりました。

体育館には朝早くから卒業生たちの姿も見られました。お世話になった先生方との思い出を胸に、時にしっとりと、そしてそれぞれが希望に期待を膨らませる忘れられない離任式となりました。

退職・転出される先生方、大変お世話になりました。

そしていつも支えていただきました保護者や関係の皆様、ありがとうございました。