2016年3月の記事一覧

離任式~本当にお世話になりました~

 本日、離任式があり、27年度末人事異動により8人の教職員が異動となり、1名が退職となりました。仮設校舎での生活が余儀なくされましたが、「夢の実現」にむけて生徒、教職員、保護者の方々が一体となり充実した教育活動を展開することができました。心より感謝申し上げます。本当にお世話になりました。小高中の益々の活躍と発展を遠くから応援しております。(転出・退職職員一同より)


0

平成27年度修了式

 本日、平成27年度修了式を迎えました。1年で立派に成長した子どもたちの姿を認め、次年度に向けての自覚を持って頑張るよう話をしました。式辞の内容は、学校通信20号をご覧ください。保護者や地域の皆様には1年間本当にお世話になり、ありがとうございました。
0

平成28年度前期生徒会役員決意表明

 本日の6校時目に、次年度前期生徒会役員選挙がありました。今回は無投票当選となり、各自の決意表明を聴くことになりました。先輩方が築いてきた素晴らしい伝統を受け継ぎながらも、さらに明るく楽しい学校、元気にあいさつができる学校にしたいという力強い決意表明ばかりでした。フレッシュあふれる新生徒会の活躍を期待しています。(会長:半杭君、副会長:佐藤君・海老沢さん、書記:千葉さん、会計:佐藤さん)なお、本年度美術科の授業が本日で終わりになり、新会長より担当の佐藤先生(本校勤務最終日)に感謝の気持ちを伝えました。
0

卒業式準備

 在校生が感謝の気持ちを込めて、明日の卒業式の準備に取り組みました。また、今年4年目になりますが、東日本旅客鉄道労働組合様から希望の花ガーベラを卒業生全員にいただきました。卒業生一人ひとりが主役の卒業式になりますように!

0

3年生を送る会

 本日、5時間目終了後、3年生には内緒で3年生を送る会を実施しました。小学校時の校長先生や担任、以前本校に勤務していた先生方からのビデオメッセージをいただきました。ありがとうございました。また、本校の先生方や1,2年生からは励ましと感謝の気持ちを込めたメッセージボードを送りました。夢の実現めざしてこれからも頑張ってください。


0