2015年8月の記事一覧

県下小中学校音楽祭第1部合唱県大会・英語弁論大会~思いを伝える~




 



 昨日、県下小中学校音楽祭第1部合唱の県大会が郡山市民文化センターで開催され、唯一相馬地区の中学校代表として大規模校に負けない、美しい歌声とハーモニーを披露しました。どの生徒も達成感で満ちていました。また、本日、相馬市民会館では英語弁論大会が開催され、壮行会を経て、茂木君、清信さん、牛来さんの3名の皆さんが、とても美しい発音で英語のスピーチを堂々と披露しました。
0

2学期がスタート~実り多い学期に~

 本日、2学期がスタートしました。一段とたくましくなった生徒の姿を見ることができ、大変うれしく思います。
 「夏に鍛えた」成果を生かし、次の3つを重点に充実した学期にします。①授業を大切に ②群青祭へ主体的に ③部活動を真剣に
 学校通信(8号)と2学期式辞を掲載しました。「学校通信」と「学校案内(校長あいさつ)」の各コーナーをご覧ください。
 2学期もなお一層のご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

0

「小高区5校PTA夏祭り」開催中!!

本日,9時より,鹿島区「さくらホール,万葉ふれあいセンター」において,
「小高区5校PTA夏祭り」を開催しております。


参加料は,もちろん「無料」です。鹿島区にお住まいの方をはじめ,遠くから避難されていらっしゃる方など,どなたでもご参加ください。
お飲み物,カキ氷,クレープ,景品,そして楽しい楽しいゲームが盛りだくさん。





なんと,11時30分,閉会です。
みなさ~ん。鹿島区,桜田山へ急げー!!


0

福島県下小中音楽祭第1部合唱相馬地区予選大会~感動しました~

                      
本日、鹿島区生涯学習センターさくらホールで「第69回福島県下小中音楽祭第1部合唱」が開催されました。夏休みの猛暑の中、練習を積んだ成果を思う存分発揮し、課題曲「プレゼント」と自由曲「組曲スピリチュアルズ」を見事歌い上げました。聴衆に訴え、思いが伝わるすばらしい演奏を披露してくれました。今月27日(木)の郡山で開催される県大会での活躍を期待しています。
0