2016年9月の記事一覧

小高校舎内覧会(見学会)のご案内 【お知らせ】

小高中学校,小高校舎の整備が進んでおります。
「学校案内」のメニュー・カテゴリーでもご紹介していますが,使用できない備品の廃棄,一次的な清掃作業などが進んでおります。

*メニューから【大切なお知らせ】をご覧下さい。*

このたび,「内覧会」を開催し,区域外での中学校に就学されている皆さまににも,ぜひ校舎内の見学をしていただきたく,ご案内をさせていただきました。
なお,大変恐縮に存じますが,このHPの掲載をもちまして,各戸ご案内に変えさせていただきたく存じますので,どうぞよろしくお願いいたします。

***内覧会参加申し込み***

本校「メールアドレス」odaka-j@fcs.ed.jp
 に,必要事項をご記入の上,送信して下さい。
(お電話でもお受けできます。お気軽にお電話くださいませ。)
0

学校通信「われら世紀の朝を行く」 9月号 【学校通信】

小高中学校の学校通信「われら世紀の朝を行く」9月号をアップしました。

*こちら「教育ポータル」の小高中学校ホームページ,旧小高中学校のホームページが更新していないことで,もうご覧いただいていない区域外就学の方々,どうぞ,こちらのホームページに移行していただければ,と思うのです。
なんとか,お知らせできる手段があればよろしいのですが・・・・・。
0

駅伝競走相双地区予選大会参加

中学校体育大会駅伝競走相双地区予選大会が,今日,南相馬市博物館の周辺コースで開催されました。
本校では,男子特設駅伝チーム 総勢9名   女子特設駅伝チーム総勢8名で, 夏休み前から,鹿島小学校東側田園コースで練習してきました。

本日,いよいよ強豪チームとの実戦です。
女子が10:00にスタートしました。台風とはうって変わって,朝から青空が広がり,暑い太陽がギラギラと照り付けました。
男女とも,健闘し,男子が7位,女子が6位入賞で県大会出場をきめました。


選手の皆さん。自分の納得が行く走りで,存分に楽しむことができたでしょうか。
一人一人が仲間のために,一本の襷(タスキ)にゴールへの願いを込めて力を出し尽くした,素晴らしい走りに,拍手をおくります!!


       * このページに掲載可能な,競技中(準備中)の様子の写真をお寄せください。
0

第40回県小中学校音楽祭(NHK合唱コンクール)出発

特設合唱部,伴奏者を含めて20名の生徒は,今朝8時に,第40回福島県下小中学校音楽祭第1部(合唱)「NHK全国学校音楽コンクール福島県大会」に出場のため,出発しました。
会場は,「矢吹町文化センター」です。小高中学校は,16:20~本番,相馬地区1校の代表校です。
まずは,須賀川公民館で最後の調整を行います。
一人一人の想いをお互いに感じ,ステージと客席が感動でひとつになるような演奏を期待しています。
0