2016年7月の記事一覧

夏休みだ!部活動だ!スクールバスだ!!

いよいよ夏休み。仮設校舎での最後の夏休みかもしれません。
夏休みは,各部とも活動を充実させる大切な期間。夏休みであっても,部活動用のスクールバスの運行によって,はじめて生徒の充実した部活動が実現します。

*活動を終えて,12時20分に鹿島小仮設校舎前を出発する,原町方面バスと,相馬方面のタクシー(後方)

特設の駅伝,陸上部は,自分の所属する部活動が始まる前に活動を行いますので,迎えのバスは,原町,相馬とも朝6時30分出発です。"朝練"思いたいですが,道程に費やす時間がもったいない。
このバスが,鹿島の仮設校舎に着くとすぐに折り返し, サッカー,バスケット,ソフトテニス,特設合唱の部員を迎えます。

あの日,あの時,なつかしい~☆[トップページ]左側に

「ミッキーが,AKBが来た,そして,あの友だちは,どこへ行ってしまったんだろう~。」
「わたしのとなりに写っているのは誰?」
あの日,あの時の一瞬を切り取った場面を,トップページ左,メニューの下に掲載しています。
(コピーして張り付けると,少し大きく見えます。)
小学生だった自分に会えるかも。
別の中学校へ行ってしまった友達にも連絡して,小高中ホームページを観てもらってね~。

エントランスが変更に【小高中仮設校舎入り口】

かねてより建設中でした「鹿島児童クラブ」が完成しましたので,鹿島小学校校庭南通路をお借りしている小高中学校仮設校舎への入り口が変更になりましたので,お知らせいたします。


まるで,新しくできた「児童クラブ」が小高中仮設校舎みたいに看板を移設しましたが,土の部分がここしかなくてこうなってしまいました。もともとここが通路だったので,これからは,「児童クラブ」の出入り口としばらくは共用しなくてなりません。
鹿島の子どもたちが自由に行き来しますので,小高中学校に出入りする車両の全ては,細心の注意を払う必要があります。
小高中学校の生徒のお迎えについては,工事が始まる前の通り,千倉体育館の駐車場で行いますので,ご協力をよろしくお願いいたします。
(朝のお送りにつきましては,プリントにてご案内いたしましたとおり,仮設校舎東側です)

*まだ工事が始まる前,更地の状態と,コンクリートブロックのプロパン庫。なつかしい~。
また,これまで,生徒,職員,保護者や毎日の業者の方々の通行でご迷惑をお掛けいたしましたが,市営住宅の通路,及び駐車場を侵入路として長期間,ご提供いただきました市営住宅にお住まいの方々に,小高中学校としましても,こころより御礼申し上げます。今後とも,本校舎への帰還までのあいだ,ご迷惑をお掛けいたしますが,どうぞよろしくお願いいたします。