こんなことがありました!

出来事

ながなわ大会 ①

今日の業間の休み時間は、体育委員会の子ども達が主催の「長縄大会 1・2・3年生の部」でした。

3分間に八の字飛びを、何回飛べるか競います。体育委員会の子ども達は、各学年の縄をまわすなどのお手伝いをしていました。中には、かけ声をかけてくれたり、入るタイミングを教えたりしている様子もありました。明日は4・5・6年生の部の大会です。

 

 

校長先生との給食会食会 ②

今日も6年生は校長先生との給食会食会です。

今日は男子4名、にこにこしながら校長室へやってきました。

元気いっぱいの4人、話題もつきず、給食は大盛り上がりでした。

6年生を送る会

今日は6年生を送る会でした。運営は5年生です。

1年生と一緒に入場です。4月の「1年生をむかえる会」と同じく、手をつないで入場です。

最初に6年生の紹介です。

1年生 「一緒にデカパン」

ゆっくり歩く、ジャンプするなど、自由なスタイルです。1年生はにこにこ笑顔でした。

2年生「6年生との3本勝負!」

なわとびやクイズなどで勝負しました。やはり6年生はすごいと感じさせる勝負でした。

その後は一緒にダンスです。

3年生「缶つなぎリレー」

6年生と力を合わせないと缶は落下してしまいます。でも、そこは息ぴったりで、缶だけでなく、心もつなぐリレーでした。

4年生「ドッヂボール」

学年混合で、チームに分かれ対戦です。「6年生の男子は、利き手じゃない手で投げる」ハンデがあります。それでも、迫力満点でした。

5年生「王様ドッヂビー」

5年生対6年生の試合です。はたして勝負の行方は・・・。

そして、たてわり班(すべての学年がまざった班)のみんなからのよせがき色紙をプレゼントです。

最後は、全校生のアーチをくぐって退場です。

アーチの先では、校長先生が待っていて、ひとりひとりステキなメッセージをいただきました。

校長先生との給食会 ①

全学年との給食会を終えた6年生ですが、今週は校長室で校長先生と一緒に給食を食べます。

今日は男子6人です。大盛り上がりだったようです。

この写真以外にも、ステキなかわいい写真を撮らせてくれました。

どんな写真だったかは、どこかでご紹介できたら・・・と思います。

6年生とのお楽しみ給食会 ⑤

今日はいよいよラストの5年生が「6年生とのお楽しみ給食会」でした。

最も一緒に過ごした時間が長い5年生と6年生。一緒に宿泊活動に行ったことなど、思い出もたくさんです。