こんなことがありました!

出来事

運動会日和です

保護者様

地域の皆様

 

風なく晴天の運動会日和となりました。

熱中症対策、日焼け防止を万全にご来校ください。

お待ちしております。

田植えをしたよ(5年生)

JAふくしま未来様のご協力をいただき、5年生がバケツに稲の苗を植えました。

 

まずは、土と肥料に水を加えて「こねこね」

なかなかできない体験です。秋にはコシヒカリを収穫できそうです。

 

いつも笑顔の素敵な5年生ですが、今日はますます輝いていました。

もうすぐ運動会

運動会まであと4日です。

子どもたちは毎日運動会の練習に取り組んでいます。

 

今年度は、「自分たちの学校を自分たちの手で」を合い言葉に

子どもたちが工夫しながら新しいことに挑戦しています。

 

18日の土曜日には練習の成果を発揮しますので、ぜひ学校においでください。

 

児童会総会

5月10日(金)。

今年度の児童会活動は「自分たちの学校を自分たちの手で」をスローガンに

新しいことに挑戦しようとがんばっています。

  

特に代表委員は、この総会までに自主的に何度も会議を開いてまとめてきました。

ワクワクする学校、楽しく笑顔があふれる学校を自分たちの手でつくることを

期待しています。

避難訓練

5月9日(木)。避難訓練を実施しました。地震発生により、まず校庭に避難しました。

その後、真野ダムが決壊したことを想定して屋上に避難しました。

保護者の皆様には,引き渡し訓練へのご協力をいただきありがとうございました。

子どもたちは真剣に訓練に取り組みました。