キラリと光る学校を もっと自分たちの手で

2018年10月の記事一覧

第2回歯科検診

 25日は今年度2回目の歯科検診でした。1学期に行った歯科検診と同様に一人一人ていねいにみていただきました。歯科医の先生からは、1~3年生は以前よりも歯みがきが上手になってきたとおほめの言葉もいただきました。これからも、きれいにみがく習慣が続いていけばと思います。

 今回の検診結果を配付しましたので、お子さんとご覧下さい。受診の必要がある方は、早めの受診をおすすめします。なお、歯列など現在通院中で経過観察中という方は学校までお知らせください。

遠足 3・4年生

 18日に3・4年生は、福島市のこむこむに遠足に行ってきました。

 こむこむでは、ワークショップで実験を行い、ビー玉の万華鏡づくりを行いました。その他にも、プラネタリウムの鑑賞や常設展示室でいろいろな遊びを体験してきました。

遠足 1・2年生

18日に1~4年生が遠足に行ってきました。

 1・2年生は仙台の海の杜水族館です。1・2年生混合のグループで館内を見学しました。2年生がリードしながら、なかよく見学することができました。

宿泊活動 3日目③

宇宙大作戦では、自然の家の周辺の森の中を約1時間半、歩きました。途中で様々なミッションがあり、班のみんなで協力してクリアできました。子ども達からは「楽しかった!」「またやりたい」の声がたくさんありました。

宇宙大作戦を終え、昼食です。