こんなことがありました!

出来事

方部会 交通事故に気をつけて

方部ごとに分かれて、地区の危険な箇所などの確認をしました。

上級生が司会を引き受け、下級生に分かりやすく伝えていました。

上真野地区は、見通しが悪い道路や狭い歩道があり、交通事故には気をつけなくてはなりません。

ご家庭でも今一度、登下校路の危険箇所をお子さんと一緒に確認し、交通事故の未然防止にご協力いただきますよう

お願いいたします。

6年生、ありがとう!

昨日の入学式が終わった後の様子です。

6年生が体育館や校長室の片付けをしてくれました。

見ていて感心したのは、だれもが進んでがんばろうという気持ちが出ていることです。

誰かの努力にまぎれて、手抜きをする人がいません。

この19人のパワーはほんとうにすごい!

いつも笑顔で、でもたいへんな仕事を進んで引き受けている6年生の皆さん。

ありがとう!

そして、これからもすてきな上真野小をつくってくださいね。

入学おめでとう!

校庭の桜が満開になりました。

穏やかなこの良き日に7名の元気な新入生が入学しました。

入学式が終わり教室で担任の先生のお話を聞きました。

2年生以上も、上級生らしい態度で始業式と入学式にのぞみました。

6年生は、朝の清掃や入学式場の片付けなど大活躍してくれました。

先生に言われなくても進んで働く姿は「さすが6年生!」です。

一人ひとりが心を新たに活躍してほしいと願っています。

離任式

3月28日に離任式が行われました。

本校の保健の先生が、小高小学校へ転出となりました。

子どもたちの心に寄り添い、だれからも慕われた先生でした。

新しい学校でも子どもたちのために全力でがんばってくれることと思います。

また、上真野小学校へ遊びに来てくださいね。

「本当にありがとうございました!」

コサージュ

 卒業生の胸に輝くコサージュは、5年生が心を込めて作りました。

ディップアート(アメリカンフラワー)の花は、花びら1枚つづ針金で形を作り、ディップ液(合成樹脂液)で膜をはり花を作りました。透明感のあるガラス細工の様なコサージュです。春の陽光をとおし卒業生と共に輝いていました。

 

 

 

 昨日は教室移動でした。

6年生が卒業で巣立ち、在校最高学年生として新年度ため一生懸命準備しました。

活躍する横顔には、責任感がにじみ出ています。