日誌

2016年5月の記事一覧

中庭の様子

 中庭に目をやると、ツツジがきれいに咲き、その横で用務員さんが除草作業を行っていました。今後、花壇の花もどんどん増えていくことでしょう。

  

  
 
 今日から本校でも教育実習が始まりました。3人の実習生が出勤し、6月3日(金)まで3週間、英語、家庭、保健体育での実習を行うことになります。

相双中体連陸上競技大会壮行会

 来週の18日(水)相双地区の陸上競技大会が行われます。選手の皆さんは、これまで朝や放課後の時間に練習を重ねてきました。
 大会を間近にひかえ、本日6校時目に体育館で壮行会を行いました。

  吹奏楽部の演奏で入場         男子の選手


     女子の選手        応援団を中心とした応援


     選手代表挨拶

 選手の皆さんからは「記録を伸ばしてきます」「精一杯頑張ってきます」「県大会へ行けるように頑張ります」と力強い言葉が聞かれました。本番の天気も晴れの予報なので、良いコンディションのなかで自分の力を試してきてほしいと思います。
 原一中生頑張れ!

平成28年度生徒会総会

 本日の5・6校時目に、原町第一中学校前期生徒会総会が行われました。
 執行部と代表、規律、図書、報道、掲示、環境、学習、保健、給食、JRCの各委員会の前期活動計画について審議し、多くの質問が出され、それぞれの活動を深く理解し、承認されました。今年度の重点目標は「意欲をもって学ぶことができる生徒」です。一人一人がみんなのために、自分から行動を起こし、活発な生徒会になることを期待しています。

     議長挨拶           質疑応答