日誌

2016年7月の記事一覧

区連Pレクレーション大会

 日曜日に、原町区小中学校PTA連絡協議会による、レクレーション大会が行われました。種目はソフトバレーボールで、これまで校内で練習、練習、大会とこの日に向けて3回取り組みをしてきました。
 原町一中は2チームを編成し、A、Bのチームが石神中、原町二中A、B、原町三中のチームと対戦し、区内の全ての中学校と交流することができました。
 練習等を含め、参加、応援していただいた保護者の皆様、ご協力本当にありがとうございました。
 

ライシーホワイトに


 本校の事務補助(市職員)の鈴木彩夏さんが、県産米を全国にPRするキャンペーンクルー「2016うつくしまライシーホワイト」に選ばれました。
 今後一年間、休みの日を利用して県産米のPRと消費拡大のために県内外のイベントで活動します。
 福島や南相馬の代表として、米のおいしさと安全性を全国に発信してほしいと思います。

7月の全校集会

 急に気温が上がり、蒸し暑くなってきました。本日体育館で、全校集会が行われました。
   
   生徒会長のあいさつ          中体連の表彰

  
   県陸上大会の出場者           全校生徒
 これから、中体連の陸上や総合大会、吹奏楽のコンクールなども行われます。それぞれの目標に向かって頑張ってほしいと思います。