チャレンジ!!キラリと輝く 自分、友達、学校、ふるさと

上真野小の出来事

学習発表会全体練習

 今日は、1年生から6年生までの児童全員で、学習発表会の開会式の練習をしました。

 それぞれの学年で練習はしていますが、全体練習は初めてだったので、細かなところ

まで確認しながら練習を行いました。そして、今日も、一人ひとりが一所懸命頑張って

いました。

 保護者の皆様、ぜひ本番を楽しみにしていてください。

キラキラ 第2回歯科検診がありました。

本日、第2回歯科検診がありました。

学校歯科医の吉田先生に来ていただき、全学年実施しました。

実施後吉田先生より

「むし歯がある子は少なくなってきている。

歯垢の付着や歯肉に炎症があり腫れている子が少しいた。

丁寧なブラッシングと歯科医院への受診をお願いしたい。」とご指導をいただきました。

11月は「いい歯の日」もあります。

丁寧な歯みがきを学校でも心がけていきましょう。

音楽 ♫♪鹿島区小中音楽祭♪♫

本日、さくらホールにて鹿島区小中音楽祭がありました。

本校は4・5年生と器楽部が参加しました。

 

3・4年生は新世界とつばめを演奏しました音楽

 

器楽部は校歌とふるさととメヌエットを演奏しました。

 

一学期から話し合いを重ね、夏休みも練習をし、今日までコツコツ頑張ってきました。

ステージでは緊張しながらも一生懸命心を合わせて演奏しました花丸

音楽 鹿島区小中学校音楽祭壮行会

3日(火)の音楽祭に向けて、昼休みに壮行会を行いました。

4・5年生は、合奏で「新時代」「つばめ」、器楽部は、合奏で「上真野小学校校歌」「ふるさと」「メヌエット」を演奏しました。6年生からはエールが送られ、全校生からは激励のメッセージが送られました。