2018年2月の記事一覧

バイキング給食

   今日は3年生のバイキング給食の日でした。生徒たちのうれしそうな笑顔!

    

    メニューや品数もすごく豪華でした。

     

    【焼きそばにカレーピラフ】      【フレンチトーストと豚肉のアップルソースがけ】

     

      【エビフライに唐揚げ】        【フルーツ盛り合わせに錦糸あえ】

    このほかにも和風スープ、ストロベリーケーキ、ミルメークコーヒーがつきました。

     

  【生徒たちも選ぶのを迷いながら、お皿に盛り付けていきます。】

    

     【男子も早速、大きな口でほおばります。今日の給食はほぼ完食でした。】

石けんの贈り物


    2月9日 震災前に浦尻地区にお住まいの後藤素子さんが本校を訪れました。

    現在は、新潟市立山潟中学校・地域教育コーディネーターとしてお仕事をされています。

    今回は山潟中学校生徒会の保健委員会で製作した石けんを届けていただきました。

    山潟中学校のみなさん、ありがとうございました。

 

授業参観!

     先週の2月16日(金)の5校時に授業参観を行いました。
           
  【1年生は体育の授業でフットサル 先生がドリブル中】      【2年生は社会の授業】

             
           【3年生は音楽で卒業式の式歌を披露しています。】

記念誌「われら世紀の朝を行く」

      本日5校時に開校70周年、統合45周年の記念誌贈呈集会を行いました。
    
      【校長から記念誌にも寄稿した前・後期会長に記念誌が手渡されました。】

     
 【統合第1回卒業生でもある校長が、各ページ   【生徒会代表が「群青」ができた当時の卒業生
  の説明を熱く語っています。】         の寄稿文を読んでいます。