日誌

学校の様子

1学年学習旅行

1学年学習旅行帰校時刻について

  14:40に仙台市科学館を出発しました。ほぼ予定通りです。
  帰校予定時刻は、16:00です。その後、帰校式を行い、16:15解散予定です。

修学旅行

修学旅行について 2


 鎌倉高徳院に予定よりも20分ほど早く到着しました。12:40には鎌倉市内の班別自主研修に出発しました。順調に旅行が進んでいます。
 台風の影響で天候が心配されますが、時々強めの風が吹くようですが、現在は晴れ間が見え、雨は降っていないそうです。


5/12(火)のお知らせ

5/12(火)について
 明日より、3年生の修学旅行が始まります。2泊3日で東京方面へ行く予定です。また、1年生も仙台方面へ学習旅行の予定です。そのため、2年生はお弁当になります。

学校だよりについて

学校だより3号をUPしました。

 授業参観・PTA全体会・学年懇談会についての記事や写真が掲載されています。ご多忙の中お世話になりました。今年度は2月27日(土)にもう一度授業参観が予定されておりますので、よろしくお願いします。

学校だより

学校だより2号をUPしました。
 携帯電話やスマートフォンの使い方についての注意が書いてあります。最近は中学生が携帯電話やスマートフォンを介してトラブルに巻き込まれる事件が多くあります。トラブル防止のためにも、ぜひご覧ください。

避難訓練

  避難訓練を実施しました。
 
 4月10日(金)の5校時に避難訓練を行いました。
 今回は地震に関する訓練でしたが、どの生徒も真剣に取り組んでいる様子が見られました。
 本日は雨が降っていたため体育館への避難となり、避難開始から安否確認完了までかかった時間は5分13秒でした。
 今年度はあと2回防犯と防火の避難訓練の実施が予定されておりますので、どちらも今回のように取り組んでほしいと思います。

入学式駐車場

入学式駐車場

 4月6日(月)実施の入学式では、校庭の状況が悪い時は、ヨークベニマル原町西店、南側駐車場をご利用ください。ご協力のほどよろしくお願いします。