チャレンジ!!キラリと輝く 自分、友達、学校、ふるさと

2017年4月の記事一覧

交通教室

4月13日(木)交通教室をおこないました。
南相馬警察署と南相馬交通教育専門員の方々に
ご指導いただきながら、下学年は歩行の仕方を
上学年は自転車の乗り方を学習しました。


6年生には「家庭の交通安全推進員」として委嘱状が渡されました。
家庭の交通事故防止よろしくお願いします!




そして、入学式

こんなにすてきな式場で


たくさんの方々にお祝いしていただきながら。


新入生の入場です。先頭でやさしく手を引いて一緒に歩く1年担任。
子どもたちと同じように新鮮な気持ちで式に臨んでいます。


15名の元気なお友だちが今日から上真野小学校の仲間です。
返事も上手でした。しっかり座ってお話を聞くことができました。
ここまで育ててくださっ保護者の皆様、幼稚園・保育所の先生方、
ありがとうございました。
本日より大切な大切なお子様をお預かりいたします。
全職員で力を合わせて、子どもたちに「豊かな心」と「確かな学力」
「健やかな体」を育んでまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


始業式

着任式に引き続き行われた始業式。
校長先生の話を聞く子どもたちの姿がすばらしい!
「ちゃんと話を聞くぞ」という気持ちは、姿にあらわれます。
一つ進級した子どもたちに初日から感心させられました。

着任式

4月6日(木)。
着任式では新しくおいでになった先生方の紹介がありました。
校長先生、担任の先生、保健室の先生、事務の先生
よろしくお願いします。


在校生を代表して6年生が「歓迎のことば」を
発表!

上真野小学校のすばらしさと歓迎の気持ちが
伝わる「ことば」でした。ありがとう!