こんなことがありました!

2023年8月の記事一覧

小児生活習慣病検診を行いました。

4年生が、本日、小児生活習慣病検診を行いました。血圧を測ったり、採血したりと、これまで経験のないことに挑戦しました。最初は、緊張していた児童も、自分の順番が来るとしっかりと係の方の指示に従っていました。

 

奉仕作業,お世話になります。

7月22日(土)の奉仕作業には,早朝にもかかわらず,たくさんの保護者の方々と児童に参加していただき,ありがとうございました。また,今週末の8月26日(土)には「第2回親子奉仕作業」が予定されております。大変暑い中での作業になると思いますので,こまめに休憩,水分補給をしながら実施していきたいと考えております。お忙しい中,たいへん恐縮ですがご協力のほど,よろしくお願いいたします。

なお,作業中の飲み物については,各自持参くださるよう重ねてお願いいたします。

「7月22日(土)の奉仕作業の様子」

二学期,スタートしました。

32日間の夏休みも終了し、第2学期がスタートしました。4年ぶりに移動制限のない夏休みを久しぶりに楽しく過ごしたことと思います。子ども達も元気に登校し,一回りも二回りも大きくなった姿に、成長を感じうれしく思います。
 二学期の目標は「健康に生活する。」です。健康に過ごし,思い出をたくさん作りたいと思います。奉仕作業や夏祭り等,二学期もご協力のほど,よろしくお願いいたします。