こんなことがありました!

2020年7月の記事一覧

ご入学おめでとうノートをいただきました!

 本日、原町ロータリークラブの方々から「ご入学おめでとうノート」を寄贈していただきました。新型コロナウイルスの感染予防のため校長先生から子どもたちに渡されましたが、1年生のみなさんは元気な声で「ありがとうございました。」と言うことができました。

 「ありがとうの言葉が言える子どもになってください。」という、原町ロータリークラブみなさんの願いに早速応えることができました。1年生のみなさんには、これからも感謝の気持ちを忘れない子どもに育っていってほしいです。

七夕集会

 本日の昼休みにZoomを活用して七夕集会が行われました。代表委員会と6年生の児童を中心に運営し、各学年の代表者の願い事発表や七夕の人形劇などを企画してくれました。スムーズな進行や分かりやすい劇で全校生が楽しみながら集会に参加することができました。

 今年の短冊ではコロナウイルスの収束を願う内容が多く見られました。それを受け校長先生から全校生に手作りのマスクが配られることとなりました。ご使用になる際にはしっかりと洗濯をし、ゴムのサイズを合わせてから使用してください。

 校長先生のお話の中にもありましたが、「願いごと」は願うだけでなく、努力をすることで叶えられるようになると思います。児童のみなさんも自分の目標を達成するために、たくさん努力していきましょう。