こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

運動会

5月20日(土)晴天の中、運動会を行いました。「紅組!目指せ優勝!頂上目指して燃え上がれ!(紅組)」、「ラストの1歩ラストの1秒まで白組!あきらめずに全力で!(白組)」のスローガンのもと、子どもたちは自分の種目に、係の仕事にと元気いっぱいに取り組みました。保護者の皆様には朝早くからの会場準備、応援、会場の片付けと大変お世話になりました。子どもたちの思い出に残る運動会とすることができました。




まもなく運動会

2日後の5月20日は待ちに待った運動会の日です。運動会の練習も仕上げに入り、開会式や全校ダンスの練習に余念がありません。今年のダンスは、衣装を着たり、キラキラ光るモールをつけたりと昨年よりもバージョンアップしています。ぜひ、おいでいただき子どもたちの勇姿を応援してほしいと思います。

運動会にむけてがんばっています

5月20日(土)の運動会に向けて、運動会練習がはじまりました。
運動会では、個人走、チャンスレースなどの各学年の種目、全校ダンス、紅白リレーなどの全校の種目を行います。子どもたちは元気いっぱい、大きな声を出して練習を頑張っています。



委員会活動の様子

楽しかったGWも終わり、今日から普段の学校生活に戻りました。
放課後、自主的な委員会活動を子どもたちが率先して行っていました。
ボランティア委員会では、水がなくしょんぼりしていた草花に水をあげたり、花の時期が終わったプランターを片付けたりしました。図書委員会では、本をたくさん読んだ人へのプレゼントをどうしたらいいか全員で意見を出し合い話し合っていました。

避難訓練

今年度初めての避難訓練を実施しました。
地震への対応、津波警報が出たときの対応訓練でした。
どの児童も真剣に取り組み、自分の命は自分で守るという意識を高めました。