日誌

出来事

桜満開♪

校庭の桜が満開です♪

昼休みには、満開の桜のもとで、ひばりっ子が元気に駆け回っています。

花壇では、環境委員会のひばりっ子が水やりをしていました。進んで活動している姿すばらしい!

お祝いメニュー♪

今年度最初の給食は、しこくごはん・すましじる・鶏肉のてりやき・やさいの和え物・おいわいゼリー・牛乳でした。入学進級をお祝いしたメニューです。

栄養士さん、調理員さん、令和6年度もおいしい給食をよろしくお願いします。

御馳走様でした♪

学級開き

新年度がスタートして2日目。

各学級では、自己紹介を兼ねたレクリエーションや今学期のめあてづくり、最初の授業が行われていました。

ひばりっ子も教職員も、笑顔あふれる1年となるようあたたかな学級づくりを進めていきます。

 

入学おめでとう!

多くの来賓の方、5・6年生、教職員が迎える中、新入生が合奏部の演奏に合わせて入場してきました。

PTA会長様からは、「ありがとう」と「ごめんなさい」は魔法の言葉というお祝いのメッセージをいただきました。

6年生代表児童からは、学校には楽しい行事がたくさんあることや、困ったときは上級生がやさしく教えてあげますと、歓迎の言葉がおくられました。

保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございます。

今後とも、原町二小のサポーターとして、共にひばりっ子を守り育ててくださいますようお願いいたします。