日誌

2023年4月の記事一覧

ききたいな ともだちのはなし

1年生は、ともだちのすきなあそびをみんなに伝える学習を行っていました。

「○○さんがすきなあそびは○○です。こんど○○したいです。」

と、しっかり伝えることができていました。

 

 

 

どんな漢字ができるかな

4年生は、国語の学習で、へんやつくり、かんむりなどが書かれたカードを組み合わせて漢字を作っていました。

グループで相談しながら、一つ一つ完成させていきます。楽しそうです。

  

ふれあい遠足

今日はふれあい遠足です。

縦割り班で、東ヶ丘公園に出かけてきました。

風は強く冷たく感じましたが、青空のもと、めいっぱい遊んできました。

遊具だけでなく、おにごっこやだるまさんが転んだなど、6年生の班長さんがリーダーとなって、とても楽しい時間を過ごしてきました。

6年生は、1・2年生から目を離すことなく、しっかり面倒を見ていて本当に頼もしく立派でした。

6年生ありがとう。おつかれさまでした。あなたたちはすばらしい!

 

 

 

縦割り班でお弁当です。

 

 

ようこそ校長室へ

1年生が、がっこうたんけんで校長室にやってきました。

たくさんの写真にびっくりしています。

ソファではしっかりくつろいでいました。

 

 

What color do you like?

「What color do you like?」(あなたの好き色は何ですか?)

「I like pink.」      (私はピンクが好きです) 

「What sports do you like?」

「I like volleyball.」

5年生が英会話にチャレンジしています。楽しそうです。