日誌

2019年3月の記事一覧

ホームページ アクセス回数11万回突破!!

1年間を締めくくるかのように、本日、ホームページへのアクセス回数が11万回を突破することができました。ありがとうございます。来年度もより一層学校の様子をお知らせしてまいりますので、どうぞご覧ください。

本日は、お弁当の日でした。5年生は「カレーライスつくり」、ひばり学級は「たこ焼きと焼きそばつくり」を行いました。とっても上手にできていました。

同窓会入会式!

本日、卒業生の「同窓会入会式」を行いました。伝統ある原町第二小学校の同窓会に入会し、今後は誇りを持って生活してほしいと思います。同窓会より記念品もいただきました。ありがとうございました。

いつも美味しい給食に感謝!

3月19日(火)今年度最後の給食になりました。一年間、本当に美味しく、そして栄養を考えてくださりながら調理していただいた調理員の方々に感謝です。セレクト給食、バイキング給食、その他美味しいものばかりでした。6年生にとっては、本当に小学校最後の給食となります。ゆっくり味わって食べていました。調理員の方々、来年もよろしくお願いします。

卒業式、全体練習始まる!

卒業式まであと5日。いよいよ今日から卒業式の全体練習が始まりました。礼の仕方や呼び掛け、歌の練習をしましたが、とても上手にできていました。さらに練習を重ね、思い出になる卒業式にしていきたいと思います。

春近し?

校庭を巡視していると、春が確実に近づいているのがわかります。花が咲き、芽が出ている花壇、校庭で授業をする児童、そして今日はシルバー人材の方々が庭木の剪定をしてくれています。いよいよ卒業式ですね。今日のような春らしい天気になることを祈っています。