日誌

2019年6月の記事一覧

1年生「砂の芸術」に挑戦!

1年生が、砂場でいろいろな物を作りました。砂に少し水をかけ、思い思いの形を作っていました。1年生にとっては砂で遊ぶのは得意なだけ合って、大きな物を短時間で作っていました。壊すのがもったいないくらいでした。

 

初めての「プール学習」

今日、1年生は初めてプールに入りました。気温が高かったのですが、シャワーを浴びる時はとても冷たそうにしていました。小学校のプールは広くで、少し深めなので、最初は恐る恐る入水していた児童も、時間がたつにつれ、とっても楽しそうにプール学習をしていました。これからも一生懸命練習して、少しでも長く泳げるようにとがんばっていました。またプールに入る日が楽しみですね。

 

白熱した「校内レクリェーション大会」

6月22日(土)PTAの厚生委員会主催の「校内レクリェーション大会」が体育館で行われました。学年1チームで、2グルーブに分かれ、試合をしました。あいさつで、「あくまでも親善なので…」とはお話しましたが、試合が始まると必死にボールを追っていました。Aグループの優勝は、3年生。Bグループの優勝は、6年生でした。来週の区連Pレクが楽しみです。

しっかりと準備運動をして

試合開始です。

小さな応援団です。

優勝 第3学年

優勝 第6学年

ベルマークの集計、お世話になってます。

本日の午前中に、ベルマーク委員会のほど者の方々が中心となり、ベルマークの整理やインクカートリッジの整理などを行っていただきました。これまでも、何度も集まっていただき、集計作業をしていただいています。細かい作業もあり、大変だと思いますが、今後もよろしくお願いいたします。なお、収益金は、有効に使わせていただきます。