学校日誌

2020年8月の記事一覧

今日の学校の様子です!

2学期2日目、本日は3年生第2回実力テスト、1,2年生は夏休み課題テストが行われています。夏休み中の勉強の成果が出るといいですね。各学年の生徒は、真剣にテストに臨んでいます。

 

3年生の試験の様子

 

2年生の試験の様子

 

1年生の試験の様子

 

本日の給食の献立:ご飯、豚肉のアップルソースかけ、切り干し大根サラダ、ニラと豆腐のスープ、牛乳

 

 

本日は5校時、簡単清掃、学活で下校になります。1,2年生は部活動があり、完全下校は17:10です。

明日(26日)は、部活動があります。16:45完全下校です。

 

 

今日から2学期が始まりました!

16日間の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。生徒らは、大きな事故・事件に巻き込まれることなく元気に登校することが出来ました。2学期に向けての意欲的な姿が見られた一日でした。

登校の様子

 

 

今日も暑くなりました

 

始業式の様子

 

夏休み中の表彰伝達

 

 

夏休みの反省と2学期の抱負を発表する代表生徒

1年生 田代友紀奈さん

 

2年生 佐藤陽人さん

 

3年生 遠藤美涼さん

 

2週間ぶりの清掃「美化活動」

 

 

 

 

学級活動と俳写コンクール

 

 

2学期最初の給食「夏野菜カレーライス、夏みかんサラダ、プリン、牛乳」でした!

 

今日も除草作業に勤しむ用務員の豊田さんです。

 

 

※ 明日25日は、1,2年生夏休み課題テスト、3年生実力テストがあります。5校時終了後1,2年生は部活動になります。いつもより下校時刻が早まるため、完全下校は17:10です。よろしくお願いいたします。

 

今日21日学校の様子です②

 

コツコツと練習に励む吹奏楽部員

 

 

 

 

 

 

体育館は窓を全開にしても暑いです。頑張っています男女バレーボール部員!

 

 

 

 

※ 今日紹介できなかった部活動については2学期定期的に紹介していきます。

 

今日21日学校の様子です①

夏休みも残すところ後2日になりました。連日の猛暑の中、本校生徒らは部活動に励んでいます。学校の様子を紹介します。

 

9月3日に行われます中体連駅伝大会に向けての練習が続いています。特設陸上部の生徒たち!

 

 

 

明日、明後日に行われるソフトテニス大会、勝利を目指して練習に励んでいます!

 

 

8月6日に設置した冷水機を利用するソフトテニス部員

 

冷水機は各階に設置しました

 

体育館ミーテイングルームに設置した製氷機

 

バックネット裏に作った簡易テントで休憩する野球部員

 

 

エアコン清掃に励む用務員の表さん!

 

今日も消毒作業に勤しむ長峰先生!