学校日誌

2022年9月の記事一覧

修学旅行3日目!

・本日も誰も体調を崩すことなく、修学旅行3日目の朝を迎えました。

・午前は学級別研修で、水族館コースと浅草散策コースです。

・昼食は、なんと“焼き肉”

 

・最後は東京スカイツリー。

・予定通り、先ほど帰校し解散しました。3日間好天に恵まれ、病気・怪我をすることなく無事に修学旅行を終えたこと嬉しく思います。中学校生活も残り半年。今回の経験を生かし、充実した中学校生活を送るよう願っております!

1年学習旅行

・1学年は地域学習の一環として、りょうぜんこどもの村で芋煮会を行うことをメインとした活動を行ってきました。昼食前後には班活動を行い、親睦を深めました。活動の一部を掲載しますので、詳しくはお子さまからお聞きください。

 

修学旅行2日目!

・朝食会場での検温を済ませ、生徒全員元気の朝を迎えました。感染予防対策を心掛けた食事マナーを守り、しっかり食べて、午前中の活動のスイッチを入れてくれました。※バランスを考え、かつ上手に盛り付けた生徒のお膳(男子生徒)です。

・午前は上野での班別自主研修、午後はディズニーランド・ディズニーシーでの研修です。今も夜のディズニーを満喫している事でしょう!

2年学習旅行

・予定通り7:30学校を出発。仙台市科学館で見学した後、班別自主研修を行いました。

・宮城県美術館をゴールとし、美術館で見学した後、帰校しました。

・来年の修学旅行につながる充実した班別自主研修になったようです。詳しくはお子さまから聞いてください。

晴れ 修学旅行1日目!

・予定より10分早く6時50分に学校を出発しました。

・交通渋滞等心配されましたが、予定通り横浜班別自主研修がスタートしました。

・18時00分現在、「ライオンキング鑑賞」「アラジン鑑賞」が始まっております。

・今のところ生徒は皆元気です。

午後の班別活動の画像を載せますのでご覧ください!