学校日誌

2020年4月の記事一覧

県内各中学校の運動部に所属する生徒の皆さんへ

本日、福島県中学校体育連盟会長より、「第63回福島県中学校体育大会の陸上競技・総合競技中止」の連絡と「運動部活動に所属している生徒の皆さんに向けたメッセージ」が発表されました。

各競技で、優勝や入賞を目標に練習に励んできた生徒の皆さんには大変つらく、悲しいお知らせですが、県中体連の意向を理解し、今後の活動や方向性を本校の先生方とともに考えて行きたいと思います。

 

県内各中学校の運動部に所属する生徒の皆さんへ (1).pdf

2名用務員さん今日も頑張っています!

本校には2名の用務員さんが、曜日交代で勤務しています。本校になくてはならない2名の用務員さんを紹介します。

 

表 信義さんは、学校再開そして部活動再開を見据えて、今日も校庭の雑草取りや整地、校舎内清掃などに努めています。

校庭の除草をする表さん

 

 

豊田 正夫さんは、今年度再雇用で本校に復帰されました。正門脇の花壇は手作りです。日々、除草作業や校地内の修繕、整備等を行っています。

花壇作りに励む豊田さん

 

課題と各文書等を郵送いたします!

本日より、新たに臨時休校が延長されました。本来、本日配布予定されていた各文書及び課題等について、郵送させていただきます。今週中には届くと思います。内容が多いため、ご迷惑をおかけしますが、大切なお知らせもあるため、確認方宜しくお願いいたします。

また、「緊急事態宣言発出に伴う臨時休校の対応について」もご覧下さい。

 

保護者と生徒の皆様へ(お知らせ).pdf

 

発送準備の様子