新着情報

 ようこそ! 石神中学校のホームページへ!!

学校日誌

学校日誌

文化祭まであと5日

本日より、文化祭準備のための特別時間割ですすめています。午後は、各学級での合唱練習の後、各係に分かれて文化祭の準備に取り組んでいます。

 

ご協力ありがとうございます

本日18:30より第2回PTA文化祭運営委員会を実施しました。運営委員の皆様にお集まりいただき食券の注文数と金額の確認作業、文化祭当日の役割分担の確認を行いました。文化祭まであとわずかとなりました。文化祭の成功に向けてご協力宜しくお願いします。

心ひとつに手にした優勝

10月13日に行われた南相馬市教育長杯争奪Sリーグ南相馬地区予選会において、本校女子ソフトテニス部は、チーム全員が心を一つにして試合に臨み、見事、優勝を果たしました。上位大会は11月24日、相馬市角田テニスコートで行われます。選手達は「次の大会も勝つことを目標に全員で頑張りたい」と意気込みを語ってくれました。

石神地区文化祭

10月14日(日)、石神生涯学習センターにおいて第36回石神地区文化芸能発表会が開催され、本校吹奏楽部が出演しました。当日は大勢のお客様に心のこもった演奏を届けることができ、アンコールの声もかけていただきました。アンコールで演奏した石神中学校校歌では、お客様にも校歌を歌っていただき、この日一番の盛り上がりとなりました。