新着情報

 

学校日誌

学校日誌

今日の学校生活の様子です1

 

今日の授業の様子は技能教科を紹介します。

<3年美術:篆刻制作の様子>

 

 

 

 

<3年音楽:クラシックギターの練習の様子>

 

 

 

 

<髙木剪定作業が行われています>

1年間伸びきった桜の木の枝を剪定し、桜花爛漫の季節に備えています。

 

 

今日の学校生活の様子です!

<今朝の考える人像>

 

<3年生:学年末テスト1日目>

義務教育最後となる3学年末テスト1日目です。今日は、技術家庭、英語、音楽、理科が行われました。

全員、真剣にテストに臨んでいます。明日は、国語、保健体育、数学、美術、社会です。3年生は給食を食べて下校となります。1,2年生は5校時まで行われます。部活動は休養日となります。

 

 

 

 

<本日の給食>

メニュー:きつねうどん、じゃこと小松菜の和え物、ずんだだんご、牛乳

 

今日の学校生活の様子です!

今朝の気温は氷点下4度でした。寒さに負けず、元気に登校する様子です。

石神三校による挨拶運動旗がなびいています。

今朝の考える人像

 

<身体測定:1年生>

 

 

 

<美術室前の掲示板にて>

昨年11月30日郡山市で開催された福島県造形秀作審査会で本校から2作品が特選になりました。

<絵画:スケッチ>

<デザイン:絵文字をつくろう>

 

 

11月18日に開催された相馬地方中学校生徒造形秀作審査会で入選した作品

 

 

 

<1年生の授業の様子を紹介します>

数学では、単元や内容により、ティームティーチング(TT)での授業が行われています。明日以降、2,3年生の授業の様子を随時紹介します。

 

社会科では、南アメリカを学んでいます。生徒それぞれに思考判断する姿が見られています。

 

 

 

<本日の給食>

メニュー:麦ご飯、鱈のチーズ焼き、かみかみサラダ、なめこ汁、牛乳