学校日誌

2020年8月の記事一覧

PTA資源回収と奉仕作業、ありがとうございました!

<資源物の搬出について>

各家庭のご協力により、多くの資源物回収を行うことが出来ました。収益金は生徒の活動補助費用として有効に活用させて頂きます。後日、収益金については報告をさせていただきます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

<奉仕作業について>

本日8時より、PTA奉仕作業(除草)が行われました。多くの参加者のご協力を頂き、テニスコートを中心に作業を行っていただきました。炎天下の中の奉仕作業に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

文部科学大臣メッセージについて

このたび、新型コロナウイルスによる感染症に関する差別・偏見の防止にむけて、文部科学大臣メッセージが発表されましたので、お知らせをします。

(1) 児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf

 

(2) 保護者や地域の皆様へ.pdf

 

(3) 【参考資料】新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら.pdf

奉仕作業について

8月29日(土)8:00~9:00本校校地内においてPTA奉仕作業を行います。

① 8時受付・打合せ等を校舎東昇降口で行います。車は体育館西側駐車場に駐車願います。

② 草を刈る鎌を学校でも準備しますが、数に限りがありますので、ご自宅に草を刈る道具などお持ちの方はご持参願います。

③ 当日、気温が高くなる予報です。帽子着用等、熱中症対策をお願いいたします。また、新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、ソーシャルデイスタンスを取りながらの活動をお願いします。

※雨天などで中止の場合は6:30に判断し、HPとマチコミメールでお知らせをいたします。

 

8月27日(木)14:00現在

 

 

 

PTA資源回収と奉仕作業のお願い!

PTA資源回収

(1)7月15日から行われていますPTA資源回収も残すところあと3日となりました。これまで多くの資源回収にご協力を頂いております。まだ、ご自宅等に段ボールや新聞紙、雑誌、アルミ缶、一升瓶、ビール瓶、ペットボトル、牛乳パック等がございましたら、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。8月29日(土)朝、8時までに本校体育館東側自転車小屋に持参して下さい。

PTA奉仕作業

(2)8月29日(土)8:00~9:00 奉仕作業が行われます。主な作業は校地内除草作業です。今年度は保護者と教職員のみの作業となります。暑い中ですが、よろしくお願いいたします。

 

今日までの資源回収

 

 

 

 

今日の学校の様子です!

2学期2日目、本日は3年生第2回実力テスト、1,2年生は夏休み課題テストが行われています。夏休み中の勉強の成果が出るといいですね。各学年の生徒は、真剣にテストに臨んでいます。

 

3年生の試験の様子

 

2年生の試験の様子

 

1年生の試験の様子

 

本日の給食の献立:ご飯、豚肉のアップルソースかけ、切り干し大根サラダ、ニラと豆腐のスープ、牛乳

 

 

本日は5校時、簡単清掃、学活で下校になります。1,2年生は部活動があり、完全下校は17:10です。

明日(26日)は、部活動があります。16:45完全下校です。