学校日誌

2020年5月の記事一覧

全校登校2日目の様子!

全校登校2日目、あいにくの冷たい雨になりましたが、校舎内には元気な生徒の声が響き渡っています。授業も真剣に受ける姿が見られています。昼の放送では、各部の紹介が始まりました。明日も行われます。

本日の給食の献立:豚骨ラーメン、牛乳、じゃこ入りサラダ、たこラケット

 

 

 

1年生英語の授業体育 体育理科 顕微鏡で生物確認放送による部活動紹介給食の様子

生徒の登校について

昨日、本校からの緊急メールでお知らせしましたとおり、18日は予定通り3学年対象の分散登校を行います。

19日から22日までは全校生徒対象の登校日といたします。25日から学校再開といたします。

本校からのお知らせを再度ご確認願います。

保護者様へ

 南相馬市教育委員会より

登校日の拡充と学校再開について.doc

 石神中学校より

生徒の登校について 石神中.pdf

分散登校1年生の様子!

本日14日の分散登校は1年生です。入学から7回目の登校になります。登校後、体育館で校長講話が有り、臨時休校と分散登校の意味、そして今後の部活動についての話がありました。学年主任の鴫野先生より、コロナウイルスによる感染拡大防止に伴い、差別や偏見的な言動に注意すること、医療従事者や配送、スーパー等に勤める多くの方々の支えがあること、新しい生活様式についてなど話がありました。級友等との久しぶりの再会に喜び、又、授業を受ける姿も真剣な表情が見られています。笑顔が多い一日です!

今日の給食の献立は、ご飯、カジキカツ、ジャガイモの味噌汁、キャベツとキュウリの漬け物、柏餅、牛乳です。

t登校の様子登校の様子学年集会音楽の授業美術の授業数学の授業本日の給食給食の様子給食の様子音楽の授業

 

分散登校2年生の様子!

本日13日は、2年生の分散登校日です。2学年全員が登校し、同級生等との再会に喜び、仲良く過ごす様子が随所に見られています。昨日と同様に8時から体育館で校長より、分散登校と学校再開に向けて、中体連大会の中止などの話がありました。その後、学年主任から、学校生活で守る衛生管理等についての指導がありました。昨日の3年生と同様、大変落ち着いた取組が見られています。

今日の給食の献立は、ご飯、厚焼き卵、野菜炒め、味噌汁、柏餅です。

 

登校の様子学年集会の様子美術の授業の様子音楽の授業の様子今日の給食数学の授業の様子