日誌

出来事

あと8日

修了式・卒業式まであと8日。今日のひばりっ子です。

 

4年生は、先生方をお招きしての合奏コンサートを開きました。

心をひとつに息の合った演奏に先生方もうっとり。今日は雨模様でしたが、心が晴れやかになりました。

4月から5年生としての心構えも伝わる素晴らしい演奏でした。

 

3年生は、外国語活動の時間に大きなダイスを振って、すごろくで英語に親しんでいました。

 

1年生は、国語科で、「いいこといっぱい1ねんせい」をテーマに、この1年間で心に残った思い出を文章にしていました。

卒業生へお花のプレゼント

本校の学校評議員である杉内様から、6年生に手作りのお花をいただきました。

杉内様からは、昨年度も卒業生へお花のプレゼントいただきました。

「今年も卒業生をお祝いしたいと思って作りました。」と、来校されました。

本日の同窓会入会式後、6年生に杉内様の思いとお花を紹介し、一人一人に手渡しました。(担任の先生にも)

子どもたちは、お花を受け取ると、「ありがとうございます」と笑顔で胸ポケットに挿していました。

杉内様、心のこもったかわいいお花ありがとうございました!

同窓会入会式

間もなく卒業を迎える六年生の同窓会入会式が本日行われました。

原町第二小学校は、昭和29年(1954年)に創立しました。それから70年が経つので、6年生は70代目の卒業生ということになります。

原町第二小学校の卒業生は、これまで8,324人。今年度の卒業生を含めると8,356人となります。

多くの先輩方が、多方面で活躍されています。6年生もその同窓生の仲間入りです。

「原二プライド」を胸に人生を歩んでいってほしいと願います。

同窓会会長様より記念品が贈呈されました。