2020年4月の記事一覧

いつでも学習活動を再開できるように

学習支援員さん、介助員さん、用務員さんがいつでも学習活動を再開できるように環境を整えています。

 

作物を栽培できるよう学校菜園、花壇を耕しています。

生活科や理科の観察に使う植物の種や苗を植える予定です。

フェンスの周りの除草もしています。

午後は、教室の机、椅子、ドアノブ、トイレなど念入りに消毒しています。

少し窮屈な生活が続いていることと思いますが、みなさんで心を一つに、少し我慢して新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めていきましょう。

私たち石神第二小学校職員一同、また楽しい学校生活が再開できるよう準備しています。

臨時休校のお知らせ

このことにつきまして、別添文書の通り市内小中学校は5月6日まで臨時休校となりましたので内容をご確認ください。

子どもたちの安全・健康を守る緊急の措置でございますので、不要不急の外出は避けるなど、ご配慮いただきますようよろしくお願いいたします。

臨時休業中のお知らせにつきましては、随時、本ホームページ及びメール等で配信いたしますが、ご不明な点がございましたら学校までご連絡ください。

臨時休業の延長について(保護者お知らせ).doc

来校者用入口におけるコロナウイルス感染症拡大防止対策

新型コロナウイルス感染症拡大防止にむけて、来校者用の出入り口に、体温や体調を記入する来校者名簿を設置しました。体温が分からない方は、備え付けの体温計で測定することもできます。

校内に入られる際には必ずご記入いただき、マスクの着用とアルコール消毒のご協力をお願いいたします。