カテゴリ:今日の出来事

離任式

 転退職する6名の先生方とのお別れの式離任式を行いました。中学生も出席していただき別れを惜しんでいました。石神第二小学校の益々の発展と、児童並びに卒業生の御健康とご活躍をお祈りいたします。保護者・地域の皆様、お世話になりました。今後とも、ご支援の程よろしくお願いいたします。ありがとうございました。











明日は卒業式

 いよいよ今年度の教育活動も明日一日となりました。午後は、5年生が式場の清掃活動等を行いました。何事にも一生懸命活動する5年生です。放課後、教職員による最終チェックを行いました。修了式・卒業式とも、今年度の締めくくりにふさわしい儀式にします。保護者・ご来賓の皆様、お忙しいところかとは思いますが、子どもたちの巣立ちを見守っていただきたくお願いいたします。
 今年も、JR東労組様より卒業生にお花をいただきました。ありがとうございました。



全体練習 同窓会入会式 手踊り

 今年度の教育活動も残り4日となりました。今日から4・5年生も参加しての卒業式の全体練習を行いました。呼びかけ等、初めてにしては呼吸がぴったりとあったものになっていました。各学年での練習の成果が表れていました。
 




 午後からは、同窓会長さんPTA会長さんにお出でいただき同窓会入会式を行いました。




 3年生は、社会科で昔の暮らしを調べる学習があります。その一環として、手踊りの先生にお出でいただき、伝統芸能に触れる学習をしました。