2023年5月の記事一覧

いっしょに遊びました!

今日は、1年生と2年生がいっしょに遊びました!

二度目の交流で、少しずつなれてきたようです。

お兄さんやお姉さんとなった2年生も少しずつ1年生との接し方も上手になってきました。

最後まであきらめない

雲雀ヶ原陸上競技場において、飯舘村・南相馬市小学生陸上競技大会が開催されました。

子供たちはこの日のために、5年生の3学期から雨の日もかぜの日も練習を重ねてきました。

1秒でも速く、1㎝でも高く、1㎝でも遠く、自分のベストを目指し最後まであきらめない子供たちの姿を誇らしく思いました。

保護者の皆様、今まで朝早くから子供たちを励ましていただきありがとうございました。そして、今日も多くの保護者の皆様に応援していただき感謝申し上げます。

飯舘村、南相馬市の6年生を代表して、あいさつしました。

6年生の皆さんの最後まであきらめない姿に感動しました。ありがとうございました。

 

 

 

明日へ向けて!!

6年生は、明日、市陸上大会に出場します。

今日は最終調整の練習を行っていました。

明日、最高のパフォーマンスを出してくれることでしょう!

自分の判断が大切!!

 総務省東北総合通信局の大本さんにお越しいただき、安全なインターネットの使い方等につ 

 いて、講話をしていただきました。

 DVDを見ながら、自分の生活と比較して情報モラル等について考えていきました。

 インターネットは使いやすいものでありますが、正しい使い方を考えていく必要があります

 ね。