2023年2月の記事一覧

素晴らしい会にするために

開催を予定している「6年生を送る会」へ向けて、5年生が中心となり準備が行われています。

 

お世話になった6年生に、素敵な会を贈りたい!と、さまざまな企画を考えて準備しているようです。

当日どのような会になるのか今から楽しみです!

お楽しみ!セレクト給食

本日の給食はセレクト給食でした。

今日はごはん、大豆たっぷり味噌汁、フレンチサラダ、牛乳に加え、

セレクト「国産キャベツメンチカツor鶏肉の唐揚げ」、「いちごゼリーorココアプリン」をセレクトした給食でした。

1年生にとっては、クリスマスのセレクトケーキに続き、2回目のお楽しみ給食でした。

朝から楽しみにしていた児童も多く、いつも以上に美味しく、楽しい給食となりました!

自分の短所を長所に!!

 保健室の壁面は、毎月いろいろな掲示物が掲示されています。今月は、自分の短所を長所に変えるための考え方についてでした。カードをめくると、どのように自分の考えを変えればよいか書いてありました。心と体はつながっているということに気付いてほしいですね。

    

特設陸上部 体力づくり!

特設陸上部の子どもたちは、体力づくりのために、たくさん走っています。

今月で特設陸上部の活動は終了なので、最後の記録をとっているところです。

今日は持久力(20mシャトルラン)の記録をとりました。

令和4年度ふくしまっ子元気大賞 受賞!!

 福島県教育委員会は、児童生徒の体力向上や健康な生活に向けて特色ある取組を推進している学校と、児童生徒が体力向上に積極的に取り組み、顕著な成果をあげている学校を表彰しています。

 昨日、福島市で表彰式が行われ、本校がふくしまっ子元気大賞を受賞いたしました。

 ふくしまっ子元気大賞は、体力向上に向けた取組に顕著な特色が認められる学校が選ばれます。県内の小学校の中から6校選ばれました。

 来年度も子どもたちの体力向上を目指し、取り組みを続けていきたいと思います。