カテゴリ:報告事項

授業参観

 先週の金曜日(4日)、授業参観を行いました。今年度最後にふさわしく、各学年とも、お子さんから保護者の皆様への感謝の言葉やプレゼントがあったり、保護者が参加したりと、いろいろな授業参観が行われました。









介護教室

 今年度より、市ではキャリア教育の一環として、市内の小中学生が高齢者及び介護に対する理解を深めるとともに、介護のすその拡大につながることを目的として「介護教室」を開催しています。主に、小学校は5年生、中学校は3年生を中心に行っています。石神二小でも、昨日5年生が高齢者疑似体験や車いす体験を通して高齢者を取り巻く状況について学習しました。保護者・ご家族の皆様にもご参加いただき、ありがとうございました。




学習発表会終わる

 先週の土曜日31日に、学習発表会を終えることができました。
各学年とも、学習内容に沿った発表が行われました。
 ご来賓の皆様、保護者・ご家族、地域の皆様、早朝よりのご来校
ありがとうございました。



区音楽祭・学習発表会に向けて

 5年生は、原町区音楽祭(10/9)で発表する合唱・合奏の練習に
取り組んでいます。完成度を高める段階に入ってきたところです。
 6年生は、学習発表会(10/31)発表する英語劇の練習に、
外国語活動の時間を使って取り組んでいます。全員で台本の読み合わせ
をしています。
 皆さん、今から本番を楽しみにしていてください。




 5年生:合奏の練習



6年生:英語劇「ももたろう」等の読み合わせ