2020年4月の記事一覧

テレサ先生!ようこそ、石二小へ!!

本日、4月8日から、新しいALTの先生が来られました。

フィリピン出身の、Theresa  Anolin(テレサ・アノリン)先生です。

今日は、6-1と3-1で授業を行い、6-2で一緒に給食を食べました。

テレサ先生、これからどうぞよろしくお願いします!

ブランコ大人気!

昨年度、校庭のブランコが壊れ、長い間使用することができませんでした。

今日は、ようやく修理が終わったブランコで、2年生が楽しく遊びました。

みんな順番を守って仲良く楽しく遊ぶことができました!

雲梯(うんてい)に一生懸命ぶら下がりながら、「先生見て~」と上手なところを見せてくれる子もたくさんいました。

短距離のレーンでは「位置について、よーい、ドン!」

元気いっぱいに全力疾走する子ども達の姿がありました。

校庭の桜は満開です。あたたかな日差しの中、桜と青空のコントラストがとてもきれいでした。

学校でも気をつけています

石二小でも、コロナウイルス感染症対策を講じています。

6~8日は自由登校期間でした。

3密を避けるため、授業中や休み時間には換気をするようにしています。

体育の時間には、久しぶりに広く使えるようになった校庭で、お互いに近づきすぎないようにして活動しました。

給食の前には必ず石鹸で手を洗い、アルコール消毒を行います。

教職員や児童が協力し、全員の机をアルコール消毒してから配膳をするようにしています。

 

放課後には、全児童の机と椅子のアルコール消毒を行っています。

学校内での感染の可能性を限りなくゼロに近づけるため、できうる限りのことをしていますので、ご家庭でも、十分に注意して生活するよう、お願いいたします。

令和2年度入学式!

本日4月6日は、令和2年度の入学式を実施しました。

55名の1年生が石神第二小学校に入学しました。

保護者の皆様に見守られながら入学式に臨むことができました。

新1年生はみんなとっても元気いっぱいで、担任の先生に名前を呼ばれると大きな声で返事をして立つことができました。

校長先生の呼びかけやお祝いの言葉に返事をしたり、お礼を言ったりと、お話を一生懸命に聞く姿は立派です。さすが1年生!

1組担任は新田由美先生、2組担任は緑川沙希先生、ひばり学級担任は斎藤浩康先生です。

新1年生のみなさん、これから楽しい学校生活を送っていきましょう。

着任職員披露式

本日、新しく石二小に来られた先生方をお迎えしました!

本日着任されたのは11名の先生方です。

職員が一丸となり、フレッシュな気持ちで新年度をがんばりたいと思います!