こんなことがありました!

2021年2月の記事一覧

市長への「ホストタウン交流成果報告会」リハーサル②

 1年生の「ホストタウン交流成果報告会」が明日に迫り、今日は体育館でリハーサルが行われました。発表の仕方に加え、歩き方、礼の仕方など、卒業式並みの礼法指導によって、昨日までシドロモドロだった生徒達が、今日はまるで別人になっていました。明日の本番も、もじもじしないで堂々と発表してください。

市長への「ホストタウン交流成果報告会」リハーサル

 昼休みの、とある教室。数名の1年生が緊張した面持ちで座っている。「私たちジブチ班は、砂をモチーフにした工芸作品を・・・」と、若干しどろもどろに話している様子からすると、どうやら明後日に開かれる「ホストタウン交流成果報告会並びに制作物贈呈式」のリハーサルらしい。お忙しい中わざわざ門馬市長がおいでくださることになり、生徒も教師も気合いが入っています。努力の成果をしっかり表現できるよう、頑張ってほしいと思います。

基礎学力テスト(社会)の結果は?

 <1位>3年1組、<2位>3年2組、<3位>2年1組という結果になりました。2年生と3年生は、全クラスが合格率80%を超えました。努力の賜ですね。今年度最後の基礎学力テストは理科です。全員合格!を目指して頑張りましょう。