こんなことがありました!

2023年1月の記事一覧

大福引き大会、絶賛実施中!

 図書室の1月の企画は、大福引き大会。何が当たるか楽しみです。また、市内の学校司書が選んだオススメの本も並んでいます。この機会に是非足を運んでみては? 返却された本の表紙を一冊一冊丁寧に消毒している図書委員の姿にも感動です。

 

勉強部、始動!

 今年も、特設勉強部?の活動が始まりました。志望校合格を目指して補習授業を受けたい有志が集まり、特訓を受けています。今日はその2回目。歴史の復習をしていました。

教職員研究物展

 市内の教職員の今年度の研究の成果を発表する「教職員研究物展」が開かれています。研究物が各学校に運び込まれ、巡回する形で行われています。本校の教職員も他校の研究物を熱心に見て、刺激を受けていました。

みんなで雪はき

 今日も寒い朝でした。生徒たちは足元に気をつけながら登校していました。朝早く登校し、自主的に雪はきをしている生徒たちもいました。立派ですね!

申請はお済ですか?通信環境整備支援金に関するお知らせ(再周知)

4月よりご案内させていただきました「通信環境整備支援金」につきまして、期限が迫ってまいりました。

該当される方は期限(3月22日)までにご申請ください。

 <該当される方>

  ①新たに令和4年4月1日以降に、通信(Wi-Fi)環境を整備された世帯

  ②新たに令和4年4月1日以降に、無線通信(Wi-Fi)機器のみ設置された世帯

    ※  過年度(令和2年及び令和3年)において、①②いずれかの申請をされた方は対象外となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信環境整備支援金に関するお知らせ(再周知).pdf

(様式第1号)通信環境整備支援金給付申請書.docx

申請書提出時確認表.docx

新入生保護者説明会を開きました

 来年度の新入生の保護者の皆様に集まっていただき、入学説明会を行いました。本校の特長や中学校生活で大切なこと、入学までの準備などについて説明しました。保護者の方も率直に質問をしてくださり、大変有意義な会になったと思います。お子様方が元気に入学されることを楽しみにしています。