学校日誌

学校日誌

家庭学習支援金等の申請書について(教育委員会より)

 現在お知らせしております家庭学習支援金等について、申請書の様式を添付いたしますので、申請書を紛失されてしまった方がいらっしゃいましたらば、こちらを印刷してお使いください。
 なお、申請書のデータをメールにて受信希望される場合には、お手数ですが、その旨を記載したメールを下記アドレスまでお送りください。

メールアドレス:gakkokyoiku@city.minamisoma.lg.jp

※申請の際には、両面印刷ではなく、片面印刷で2枚となっても構いませんので、ご承知おきください。

①家庭学習支援金給付申請書.pdf

②通信環境整備支援金給付申請書.pdf

3年生第1回実力テスト開催!

本日は、3年生対象の第1回実力テストが行われています。日頃の学習の成果が問われるテストとあって、生徒らは真剣に取り組む姿が見られています。今後、6回(全7回)の実力テストが計画されています。日々計画的な学習を継続して欲しいです。ガンバレ受験生!

 

 

 

 

新体力テストを行いました1

久しぶりの全校行事「新体力テスト」が1,2校時に行われました。あいにくの雨模様になり、外の種目(50m走、ハンドボール投げ、持久走)は後日、体育の授業で行います。笑顔あふれる姿、真剣に取り組んでいる姿など紹介いたします。

握力

握力

立ち幅跳び

反復横跳び

上体起こし

長座体前屈

上体起こし

頑張っています「清掃2年生」!

連日暑い日が続いています。生徒らは日常の学校生活に戻りつつあります。

今日も学習やスポーツ、係活動を意欲的に取り組んでいます。今日は2年生の清掃の様子を紹介します。

丁寧な清掃が見られています。

 

 

 

 

 

 

2-1担任 小林こずえ先生も頑張っています

2-2担任 佐藤瑞穂先生も頑張っています

1年生の学習の様子!

1年生の学習の様子です。中学校教科担任制の授業スタイルにも慣れてきたようです。学ぶ姿勢は立派です。

昨日、正式に部活動入部が決定しました。今日から1,2,3年生ともに17時45分完全下校になります。

理科:生物の授業の様子

 

社会では、アンデス地方の文化について学んでいます

 

英語では久保田先生とALTのチャールズ・シンガー先生が担当

 

2年生の学習の様子!

学校再開から三週間が過ぎようとしています。授業も普段通りに戻って来ました。2年生の頑張りを紹介します。

 

英語の授業の様子 ALTのチャールズ・シンガー先生

 

美術ではデザインを学習

 

保健体育 男子:ストレッチ中

女子:400m走タイム計測