こんなことがありました

1・2年:大なわ大会(低学年の部)

本日2月12日の休み時間。体育館で1,2年生の大なわ大会がありました。

お昼休みや体育の学習で一生懸命練習をした成果を全力で出し切ります!

3~6年のお兄さん、お姉さんも応援に駆けつけました。

 

「入って、ポン!」とかけ声の中、少しでも多く跳べるようがんばっています。

結果は1年1組が92回、1年2組が58回、

2年1組が102回、2年2組が120回でした。

練習の成果をしっかり出し切ることができたところもあれば、

来年度に向けてさらに記録を伸ばそうと意気込む子ども達もいました。

大なわ大会の最後を飾るのは3,4年生!

休み時間や昼休みで一生懸命練習していました。

よい結果が出るのが楽しみですね。

長縄跳び記録会(高学年の部)

本日2月7日(木)の休み時間

体育館で高学年の長縄跳び記録会が行われました。

大会の進行は4年生の体育委員会が進めています。

たくさんの1~4年生の子も、5,6年のお兄さん、お姉さんを応援しに駆けつけました。

これまでの練習の成果のすべてを3分間にすべて出し切ります。

引っかかってもあきらめず、最後まで跳び続けます。

 すごく速いスピードでも引っかからずにリズムよく跳べている様子を見て

それぞれのクラスのチームワークの良さが出てきています。

 

1~4年生も、お兄さん、お姉さんを一生懸命応援しています。

結果は

5年1組が121回、5年2組が139回

6年1組が228回、6年2組が268回

練習の時よりも記録がすごく伸びたクラスもありました!!

 

練習の成果を存分に発揮できた5、6年生。

来週火曜日に行われる低学年の部に向けてとてもよいお手本になりました。

 

 

校庭の樹木剪定

今日明日の2日間、校庭の樹木を剪定します。

子どもたちが校庭を使用している時間帯は、作業を行わないようにしています。

丁寧に作業していただいております。

3年生:英語で好きな物を伝えたよ!

毎回楽しみにしている英語の学習ですが、今日は「I like ~.」の使い方を学習しました。

デジタル教科書を使って、発音の練習をします。

担任の先生とペア活動の手本を見せます。

その後、児童ともペア活動を行って見せました。

 

その後、自由に相手を見つけて「会話」しました。

シェリー先生と行う児童もいました。

楽しいひとときでした。