こんなことがありました!

出来事

大甕小学校のひとコマ(12月5日)

6年生は調理実習を行いました。デザートまで付いた豪華な一食分を試食しました。とてもおいしかったです。

1年生には幼稚園生が遊びに来ました。手作りのおもちゃで一緒に楽しみました。

今日の給食

ごはん ホッケの塩焼き スウィートポテトサラダ すまし汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(11月8日)

今日は雲雀ヶ原陸上競技場で持久走大会が行われました。

たくさんの保護者の方が応援に駆けつけ、児童の一生懸命な姿に声援を送っていました。

今日の給食

スパゲティーミートソース グリーンサラダ かき 牛乳

大甕小学校のひとコマ(10月21日)

10月21日 大甕小学校創立150周年記念式典・学習発表会を行いました。

多くの来賓の皆様、保護者の皆様に参加していただきました。

記念式典は厳かに、学習発表会は楽しく実施でき、児童の大切な思い出になった事と思います。

記念式典の始めと締めは、本校ふるさとクラブの法螺貝演奏「礼螺」が披露されました。

学習発表会のとりを飾るのはやはり6年生です。

本日の給食(10月24日)

ごはん 豚肉の生姜ダレかけ マカロニサラダ のっぺい汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(10月10日)

音楽祭壮行会

10月13日(金)は小高・原町区小中学校合同音楽祭で、本日はその壮行会が行われました。

今までの練習の成果を発揮し立派な演奏を披露した5年生、1~4・6年生は声援と拍手を送り、良い演奏ができるよう祈願しました。

本日の給食

ごはん 鮭の塩焼き アントシアニンサラダ サツマイモのみそ汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(10月3日)

サツマイモ収穫体験

今日はサツマイモの収穫体験活動が行われました。大きく育ったサツマイモを掘り起こす子どもたちからは歓声があがりました。畑の整地から、収穫までお世話いただいた地域学校協働本部の皆様、本当にありがとうございました。

今日の給食

そぼろ丼 もやしのナムル すまし汁 型抜きチーズ 牛乳

大甕小学校のひとコマ(10月2日)

9月30日(土)

太田大甕スポーツフェスタがありました。

大甕小児童も多数参加し、様々なスポーツを楽しんでいました。

開会式での選手宣誓の様子

 

10月1日(日)

大甕地区芸能文化祭にて児童の作品が展示されました。

大甕小学校のひとコマ(9月25日)

先週金曜日は1~5年生が遠足でした。

1・2年生 うみの杜水族館(宮城)  3・4年生 アクアマリンふくしま  5年 八木山ベニーランド

楽しい1日を過ごしていました。

 

今日の給食

ごはん とりの唐揚げ きゃべつのゆかり和え 具だくさんのみそ汁 牛乳