こんなことがありました!

2023年5月の記事一覧

大甕小学校のひとコマ(5月30日)

明日5月31日は南相馬市小学校陸上競技大会です。

本日は壮行会を行い、在校生全員で6年生にエールを送りました。

今日の給食

グリンピースごはん 国産キャベツメンチカツ グリーンカールレタス添え たまごとほうれん草のスープ 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月26日)

用務員の星 與一さんが本日で最後の勤務になりました。

10年半本校で勤めていただきました。本当にありがとうございました。

本日の給食

黒糖コッペパン オムレツのカラフルソース コンソメスープ ヨーグルト 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月25日)

本日歯科検診があり、学校歯科医の熊耳先生に診ていただきました。昨年度より歯垢が減ってきたと褒めていただきました。

今日の給食

麦ごはん ホッケのからあげ 五目きんぴら きぬさやのみそ汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月23日)

今日は5年生の調理実習がありました。

作ったのは ゆでいも 青菜のおひたし です。

 

ゆでいもはホクホクとおひたしはしゃっきとできあがり

とてもおいしかったです。

 

今日の給食

ごはん 酢豚 ドレッシングサラダ 味付けのり 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月22日)

今朝は主任児童員の鶴蒔さんに交通安全指導をしていただきました。

 

6年生調理実習がありました。野菜炒めなどの料理を数品作りました。試食しましたがとてもおいしくできてました。

本日の給食

麦ごはん いかナゲット 五目豆 じゃが芋のみそ汁 牛乳

大甕小学校のひとコマ(5月19日)

今朝は南相馬警察署のお巡りさんが交通安全指導をしてくださいました。

今日の給食

ピザパン 豚肉と水菜のスープ 青梅ゼリー 牛乳

ピザパンは パンを割り 具材を入れ チーズをのせて 焼く

と手の込んだ、おいしい一品でした。

大甕小学校のひとこま(5月17日)

午前中4~6年生がふくしま学力調査に取り組みました。

3年生の図工の様子です。

校庭を画用紙に見立てて思い思いに描いています。

今日の給食

しょう油ラーメン 手作り春巻 グリーンカールレタス添 牛乳