こんなことがありました!

2015年4月の記事一覧

新しくなった校舎


  □ 新しくなった校舎(西側半分の校舎)   
  
 

  □これから新しくなる校舎(東側半分の校舎)~足場の組み立てが始まりました。

   

新しくなった教室


  □ 改修工事が間もなく終わる校長室や教室の一部をご覧下さい。
 
   校長室
  
 
   校長室 
  
   教 室
  

    

全校朝の会 ・他


  □ 今年度度初めての全校朝の会がありました。今日は、各委員会からの計画発表でした。
   児童会の活動、しっかり頑張ってください。
    

          □ 1期工事、間もなく終了となります。
     PTA全体集会でもお知らせいたしましたが、2期工事開始に向けて5月10日(日)に
    第2回目の引越奉仕作業を予定していますので、よろしくご協力をお願いします。

    

    

         □ 今日から鼓笛の練習も始まりました!!(昼休みの時間を使って練習しています。)


      
    

PTA全体集会


  □ 前年度までのPTA役員の方へ感謝状を贈呈いたしました。  
   本当にありがとうございました。

  
    

ノート・ぬり絵を頂きました


  □ 今年もロータリークラブ様より1年生にノートとぬり絵を頂きました。  
   ありがとうございました。

   

   

   □ □ □  いつもありがとうございます!! □ □ □

   いつも、本校のホームページを見て頂いて本当にありがとうございます。
  おかげさまで、HPに訪問頂いた方が一万人を超えました。
   これからも、学校の情報発信に努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

交通教室


   □ 南相馬警察署員の方や交通指導員の方に来て頂き、交通教室を実施しました。
    1,2年生は学校前の横断歩道での渡り方、3年生以上は体育館で自転車シミュレーター
    を使っての自転車の安全な乗り方について体験をしました。  
      児童の皆さん、決して事故にあわないように注意して下さい。

      
 
      
        
        

1期工事も終盤です!

  □ 耐震改修工事に伴う1期工事も終盤となりました。
  予定では、4月下旬に1期工事が終了することになり、2期工事に向けての準備作業も行われ  
  ています。なお、2期工事開始に向けて2回目の引越作業が予定されておりますので、保護者 
  の皆さんのご協力をよろしくお願いします。期日は、5月の連休後を予定しています。         
  後日連絡します。

    

    

くまもんのTシャツいただきました!


  □ 熊本県の大津北中学校の生徒会より、「東日本復興支援プロジェクト翼」の取り組みの一貫
   として、生徒会の取り組みの様子を写したCDと寄せ書き入りのTシャツ、そして北中学校の
   校長先生のメッセージと一緒に頂きました。なお、わざわざ、担当の蔵座(ぞうざ)先生が本校
   に直接届けて下さいました。北中学校の生徒会の皆さん、本当にありがとうございました。
   大甕小学校の子どもたちも毎日、頑張っています。

   

今日の1年生です!!


  □ 昨日は入学式でした。今日から、1年生としての学校生活が始まりました。  
   先生が読み聞かせをしていました。