日誌

2019年7月の記事一覧

願いがかないますように

本日2校時目に、全校児童で「七夕集会」を行いました。最初に、各学年代表の児童から自分の願いを発表してもらいました。次に、図書委員会の児童が、七夕についての劇を行い、七夕の意味について発表がありました。そのあと、クイズを行い、最後に七夕の歌を歌って終わりました。みんなの願いが叶うと良いですね。

速報!1学期最後の授業参観

本日、1学期最後の授業参観が行われました。多くの保護者の方に参観していただき、子ども達も日ごろの力以上を発揮して頑張っていました。その後、学級懇談会も行われ、1学期の反省や夏休みの決まりについての話合いが持たれました。速報として、授業の様子を掲載しましたので、ご覧ください。

1年1組・2組 「歯ブラシをじょうずに使おう」

2年1組 「どきどきわくわく まちたんけん」

3年1組 「読んで感じたことを発表しよう」

4年1組 「夏の星」

5年1組 「ひと針に心をこめて」

6年1組・2組 「思春期保健教室」

ひばり1組・2組 「あまりのあるわり算」

 

 

生け花教室を行いました。

6年生が、生け花教室を行いました。JAさんの事業の一つで、今年も2人の方においでいただき、生け花について教えていただきました。それぞれの個性が出て、とってもきれいにできていました。

区P連レクレーション、お疲れさまでした。

6月29日(土)スポーツセンターで行われました「区P連レクレーション大会」に本校から1チーム出場しました。結果は、1勝1敗でしたが、好プレーがたくさんあり、選手も応援団も一体となって頑張りました。なによりも、ケガが無く安心しました。休日にもかかわらず出場していただいた方、応援においでいただいた方々に感謝申し上げます。