こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

社会を明るくする運動がありました

 7月4日朝7時30分から、社会を明るくする運動の啓蒙活動が行われました。当日は、7時過ぎから相馬地区保護司会の皆様や地域の皆様方にお集まりいただき、毎朝あいさつ運動を行っている本校の生徒会役員と一緒に、登校してくる生徒にポケットティッシュなどを配布して、非
行の防止などを呼びかけました。
 本校でも常日ごろからあいさつを大切にし、規範意識の向上をめざして指導しております。これを一つの機会として、ご家庭でも話題にしていただければ幸いです。

学校訪問がありました

 7月3日に学校訪問がありました。学校訪問とは朝から福島県相双教育事務所、南相馬市教育委員会の先生方、そして、南相馬市学校教育指導員の先生方に来ていただき、授業をはじめ学校生活全体の参観を通して指導をしてもらう事業です。
 2校時目、3校時目、4校時目と授業参観をいただき、その後、教科ごとの分科会で、一つ一つの授業について丁寧な指導をいただきました。今年度本校では、「学び合い、支え合い」をキーワードにして指導の改善に努めておりますが、今回指導を受けたことを糧に、今後さらに研究実践を深めていきます。

お疲れさまでした~原町区連Pレク大会~

 1日に南相馬市スポーツセンターで行われました原町区PTA連絡協議会レクリエーション大会では、多くの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。
 本校PTAはA・Bの2チームでの出場でしたが、どちらも接戦に次ぐ接戦で、最後まで諦めない感動的な試合となりました。また、当日に向け、6月22日、26日、28日の3日間の19時からの練習で培われたチームワークは素晴らしく、PTA会員相互の親睦をさらに深めることができました。出場いただきました皆さんのご協力に感謝申し上げます。お疲れ様でした。