こんなことがありました!

2016年7月の記事一覧

中体連県大会バドミントン競技

 7月26日・27日に南相馬市スポーツセンターで、福島県中体連大会バドミントン競技が行われました。本校生徒も女子団体・男子シングルス・女子ダブルスにそれぞれ出場し、全力を尽くして頑張ってきました。

中体連県大会バドミントン部

 7月26日、27日の2日間、南相馬市スポーツセンターで、福島県中体連総合大会バドミントン競技大会があります。
 25日は公式練習と開始式がありました。
 地区大会を勝ち抜いた女子バドミントン部は、明日26日に猪苗代中と対戦します。また、個人戦に男女とも出場します。頑張ってほしいと思います。
 また、地元開催ということで、バドミントン部の1・2年生が補助役員として大会を支えています。こちらも頑張ってほしいと思います。

県中体連総合大会へ向けて

 7月22日朝、福島県中体連総合大会に向けて、男子バスケットボール部15名、男子ソフトテニス部10名、女子ソフトテニス部8名が、元気に出発しました。

 バスケットもソフトテニスもどちらも白河市で開催されます。
 今日は公式練習と開始式を行い、明日から試合があります。
 それぞれに、思う存分力を発揮してきてほしいと思います。

夏休みを有意義に過ごすために

 おかげさまで、7月20日で平成28年度の第1学期が無事終了いたしました。保護者の皆様の多大なご理解、ご協力により、大きな事故等も無く、学校運営ができておりますことに、心より感謝申し上げます。
 1学期は、授業にも意欲的に取り組む姿が多く見られました。特に、お互いに助け合う姿が見られ、とてもうれしく思います。また、部活動では、全ての部活動が、大いに活躍し、持てる力を思う存分発揮してくれました。
 いよいよ夏休みです。生徒には1学期の反省をしっかりさせ、今後の見通しを持たせる指導をしております。夏休みは開放的な気持ちになり、事件・事故に巻き込まれやすい時期でもあります。また、少年の火遊び等が原因と考えられる火災が県内でも発生しております。火の取り扱いも含め、事故の無い、充実した夏休みにするための事前指導も行っておりますが、ご家庭でも、ご指導いただければ幸いです。
 2学期の始業式に、全員がそろって元気に登校してくれることを祈っています。