こんなことがありました!

2019年5月の記事一覧

パワーを、我らに!

 選手壮行会では、各部の代表が堂々と決意を表明しました。工夫を凝らしたパフォーマンスも見られ、大いに盛り上がりました。本番での健闘を祈っています!

願いを叶える最大のコツは、◯◯ことである。

 来週開かれる中体連総合大会の壮行会が行われました。校長先生のお話は、「願いを叶える最大のコツは?」から始まりました。答えは、「喜ぶ」ことだそうです。未来で待っている喜びを想像して先に味わうのだそうです。ヒットを打つ自分、優勝旗を受け取る自分、家族に勝利の報告をする自分・・・をイメージして、いま喜びに浸ると、未来でそれが実現します。ピンチの時こそ、明るく前向きに! ピンチ♪ ピンチ♪ チャンス♪ チャンス♪ ラン♪ ラン♪ ラン♪ 詳しくは、フォレスト出版「予祝のススメ 前祝いの法則」に書かれていますので、是非お読みください。

今日から、ノー原稿!

 今日から、集会等であいさつや発表を行う生徒は、原稿を読み上げるのではなく「自分の考えを、自分の言葉で」話すことになりました。昼休みの体育館では、5校時に行われる壮行会であいさつをする生徒たちが、ノー原稿で発表する練習をしていました。吹奏楽部も入場行進の曲をノリノリで練習していました。みんな、ガンバレ!

  

いよいよ来週は、中体連総合大会!

 来週の5日、6日は中体連総合大会です。校庭でも、体育館でも、気合いの入った練習が繰り広げられています。すでに県大会出場を決めている陸上部は、更に上位をめざして真剣に走り込んでいます。みんなー、ガンバレー!