日々の出来事

小高,徒然草

外国語研修2日目④

Lesson2

Team challenge

頭脳、体力、英語力を使って課題を解決する活動です。

チーム対抗で新聞紙タワーの高さを競いました。タワーを作るのに必要な新聞紙やテープは、先生に英語で質問することでもらえます。さて、どのチームが勝ったのでしょうか。

0

外国語研修2日目①

Good morning!

子ども達はみんな元気です。起床時刻よりも早く起きていた子もいたようです。

朝食まで時間があるので、散歩しました。太陽が出ていますが、高原の風が涼しいです。子ども達の表情も晴れています。

0

外国語研修⑥

いよいよテーブルマナー講座です。みんなドレスコードです。テーブルマナーの説明(全て英語)を聞いて、実際にコース料理を食べました。緊張しながらも、マナーを守ることができました。

「最初は難しかったけど、やってみると習ったことをいかして、できた!」、「大人の味がする」などの感想がありました。

0

外国語研修⑤

Lesson 1

・Fun with Directions

方向の表現の仕方について学習し、英語のメモをもとに敷地内に隠れている担当の先生を探しました。

・Survival English

滞在中に使う様々な表現を学習しました。いつのまにかじゃんけんも英語です。

 

0

外国語研修④

マナーハウスツアーです。

ブリティッシュヒルズの館内をスタッフの方の説明(もちろん全て英語です。)を聞きながらめぐりました。中世英国貴族の建物を見たり、英国の歴史に触れたりできる貴重な機会となりました。屋敷内の各部屋に隠された秘密や意味をわかりやすく、楽しく教えていただきました。

0

外国語研修③

チェックインまで少し時間があったので、少し外を散策です。英国の建物の特徴など、歩くだけでもいろいろな発見があったようです。

チェックインの様子です。部屋ごとに、英語でチェックインをします。

0