日々の出来事

2015年12月の記事一覧

79日・・・

○12月22日(火)の3校時目に第2学期終業式を行いました。はじめに校長先生のお話をいただいた後、1、3、5年生の代表児童が「2学期の反省と新年に向けためあて」を発表しました。79日の2学期が終わりました。一人ひとりが、楽しく充実した冬休みを過ごし、また3学期に元気に登校してほしいと思います。よいお年を。
0

授業参観・親子レクリエーション

○12月4日(金)の5校時目に、授業参観を行いました。保護者の皆様におかれましては、お忙しい中ご参観いただき、誠にありがとうございました。子どもたちの実態に応じて、それぞれの先生方が授業に取り組み、充実した時間を過ごすことができました。今年最後の授業参観となりました。1月からも教職員一同、小高小学校児童のために、頑張っていきたいと思います。

1年生「学活」


○2年生「音楽」


○3年生「理科」


○4年生「国語」


○5年生「学活」


○6年生「学活」




○授業参観後、各教室で「親子レクリエーション」を行いました。親子でクリスマスリース作りをしました。それぞれの学年で工夫をこらし、きれいな作品ができあがりました。できた作品は、廊下の壁面に掲示しています。来られなかった保護者の皆様も、都合の良い時にぜひご覧ください。




0

イルミネーション点灯式

○11月29日(日)の16時から、小高区4校の小学校が集まり、イルミネーション点灯式を行いました。キャンドルライトで「♡小高区」の形を作り、その後、子どもたちでじゃんけん大会をしました。じゃんけん大会で勝ち抜いた2名の児童は、サンタクロースの衣装に着替え、外に出てイルミネーションの点灯を行いました。豚汁もふるまわれ、楽しい一時を過ごすことができました。地域の皆様、保護者の皆様、小高区4校の先生方のご協力のもと、滞りなく実施することができました。ありがとうございました。



0