2019年5月の記事一覧

運動会 その③

各ブロック種目でも大ハッスルでした!

消防団による、体験コーナーとアトラクションを今回初めて行いました。

たくさんの保護者の方々や地域の皆様の前で、真剣に取り組んでいる姿を見てもらうことができました。たくさんの応援、ありがとうございました。

令和最初の全校集会「あいさつの力」

5月23日(木)のお昼に今年度初めての全校集会を行いました。

子どもたちは、真剣に校長の話を聞いています。

先日、地域の方から「石二小の子どもさんのあいさつが素晴らしくて、元気をもらいました。」と、嬉しい電話がありました。

みんなあいさつが上手になってきたので、今年は次のチャレンジをします。

「声の大きさ」と「地域の方にもあいさつ」の2点です。

朝の交通指導に立ってくださっている、交通教育専門員や中学校の先生にもあいさつするよう話しました。

最後に「あいさつで いしがみを げんきにしましょう」とまとめました。

  

 

最後に、日清カップ・空手道・テニスなどの表彰を行いました。たくさんの児童の頑張りをたたえました。

運動会 その②

チャレンジ種目でも、大ハッスルです!

●運動会 その②

どの学年も、工夫をこらしたチャレンジ種目の内容で、すばらしかったです。

運動会 その①

5月18日(土)天気は快晴。石神第二小学校 令和最初の運動会が開催されました。

今年の運動会スローガン

~令和最初の運動会 力のかぎりがんばろう!~

です。みんな精一杯がんばっていました。

●その① 大玉送り、各学年かけっこ・徒競走、もうすぐ1年生